ともかのテニスダイアリー

テニスで世界ランキング1位を目指す梅田巴花のテニス活動記録です。

復帰戦

骨折から56日目

ついに大会へ復帰しました。

 

テニスの大会や試合会自体も約100日ぶりとなります。

今回はとにかく1日も早く大会に復帰することで、試合感覚を取り戻すきっかけを作る事を目標としました。

 

 

 

 

復帰戦の韓国国際ジュニアテニス大会WC選手権九州予選会U10女子は4人のリーグ戦で行われ、同学年の子にはなんとか勝てたものの、一つ上の2人にはデュースには良くなるもの堅い守りを崩せずに2敗してしまいました。

問題のバックハンドは1試合目はボロボロ。

2試合目からはほとんどをスライスに切り替えてなんとか形に。

3試合目はスライスの使い分けもできるようになりました。

しかしなぜかフォアの攻撃力不足。丁寧に打ちすぎです。

ラケットの重さ、守備的なバックハンドからの切り替え、左手の使い方などが影響しているように感じました。

以前のストロークの攻撃力イメージがあるだけにもどかしさが残る内容でしたが、もっと今のラケットに適したスイングを理解すると良くなりそうな気がします。

 

f:id:umedatomoka:20200629221619j:plain

ちなみに3位という事で韓国遠征は補欠待ちとなりました。

 

次の大会までには完全復活してほしいと願います。

 

 

無料で登録できるアスリートエールで巴花の応援よろしくお願いいたしますm(__)m

athleteyell.jp