ともかのテニスダイアリー

テニスで世界ランキング1位を目指す梅田巴花のテニス活動記録です。

ついにテニススクールも閉鎖。今できること

全国への緊急事態宣言が出されたことにより、5月6日まで週3で通えていたスクールも閉鎖となりました。

 

小学3年生で6年生までの大会で九州大会出場を目標にしていましたが、大会自体もなくなり、練習でテニスコートに立つこともできなくなりました。

 

県外には借りられるところもあるらしいですが、新型コロナウイルス感染拡大の一因にならないように自宅でできることを頑張っていこうと思います。

 

ありがたいことに現在たくさんのプロテニス選手などが様々な取り組みをSNSで発信されてており、テニスやトレーニングに関する配信・イメージトレーニングに使える動画を掲載・質疑応答しなどが行われています。

 

今日は朝から本村プロの練習動画をみんなで視聴。

 

 

午前中は庭で練習。

VISIONUPを使ってビジョントレーニング!

 

その後リターン練習を頑張りました。

  

 

夜は夕方にあった藤原プロのFacebookライブでみた練習を行ってみました。

 

 気持ちを前向きに今できることを精一杯頑張っていきましょう!

 

ステイホーム!!

 

  

応援のワンクリックよろしくお願いいたします→→ジュニアテニスランキング

 

無料で登録できるアスリートエールで巴花の応援よろしくお願いいたしますm(__)m

athleteyell.jp