ともかのテニスダイアリー

テニスで世界ランキング1位を目指す梅田巴花のテニス活動記録です。

全日本ジュニア選手権熊本県予選の結果

全日本ジュニア選手権熊本県予選に参加しました。

 

昨年は7歳で10歳以下の部で優勝できたため今年は6年生の早生まれまで参加する12歳以下にエントリーしました。



新型コロナウイルスの影響もあり全国につながらない10歳以下は中止となりましたが12歳以下と14歳以下は臨時休校の直前でしたのでギリギリ開催されました。

結果

 
1回戦はボールを打つアップなしで挑んだ影響かダブルフォルトとチャンスボールミスが目立ちなんとか6−4勝ち。

2回戦は少しずつ調子を上げ、6−1勝ち。

第2シードとの対戦となった準々決勝は気持ちでは負けずに良いラリーを展開しまし40−40も2回ありましたがゲームは取れず0−6負け。

結果はベスト8でした。

1・2回戦では状況をみてネットに出る場面も多かったのですがまだまだポイントに結びついていません。これからに期待です。

 


来年は優勝できるようにがんばりたいと思います。

f:id:umedatomoka:20200302080837p:plain

 

 

応援のワンクリックよろしくお願いいたします→→ジュニアテニスランキング

 

無料で登録できるアスリートエールで巴花の応援よろしくお願いいたしますm(__)m

athleteyell.jp