ともかのテニスダイアリー

テニスで世界ランキング1位を目指す梅田巴花のテニス活動記録です。

スカウトキャラバン全国大会に向けて

f:id:umedatomoka:20200204220431j:image

 

2月23日に行われるスカウトキャラバン全国大会。

 

50m走

ボール投げ(低学年はソフトボール

スパイダー

立ち幅跳び

3分走

 

の5種目を学年別性別のスコア基準に基づき競い合います。

 

巴花は昨年も最優秀選手でしたので今年もワイルドカードでの出場となります。

 

前回もワイルドカードでの参加でしたが12月は足の骨折で練習できず、1月から体重落としと競技練習でギリギリ仕上がり、2年連続で最優秀賞になれました。

今年は12月のモスクワ、1月のオーストラリアとほぼスカウトキャラバンの練習はやれていません。

先日試合も終わったのでこれからはスカウトキャラバンに向けて取り組んでいこうと種目の測定をやってみたのですが、全ての数値が大幅に低下。

一年前の数値にも届きません。

原因の一つに練習時間が大幅に少なくなったことがあります。

昨年の9月から高速道路で片道30分のスクールに週3通っているのですが、練習時間が1時間と短いです。移動の1時間を有効的に使わなければなりません。

 

2月3日

残り20日を切ったのでトレーニングをがんばろう!と張り切ってトレーニング。その夜に発熱。

 

2月4日

朝になっても熱が下がらず学校をおやすみ。

昼頃にはいったん熱も下がったので巴花が料理を作ってくれました。

しかし夕方になるとまた熱が。 

 

2月5日

朝から熱も下がっていたので一安心して学校へ。夕方元気ならトレーニングをやろうと思ってましたらまた発熱。

 

ただ食欲だけはあってよく食べます。

しかし運動はできないので…。

 

 体重増加が怖いです。

 

応援のワンクリックよろしくお願いいたします→→ジュニアテニスランキング

 

無料で登録できるアスリートエールで巴花の応援よろしくお願いいたしますm(__)m

athleteyell.jp