巴花のテニスデビューは3歳4ヶ月
ラケットでのボールころがしから始め…といっても1・2分(笑)
バウンドに慣れ
遊びで体の使い方を練習
テニスにはあんまし興味なさそうだったので忍者の修行をしたり(笑)
やりたい時だけ突然やりたいと言って練習
上の双子は毎日家でトレーニングをがんばっていたので真似をしてみたり
ときどき気が向いては2・3分テニス遊び
ラケットをもって1年後。ようやく球出し練習を3分程度…
以上テニスデビューと呼べるのか謎なくらい何もやっていない1年間でした。
テニスっぽい練習をしたとしても2・3分も集中が持たない(笑)
上の子たちがテニスをやりたいと言い出したのが6歳の時。
一応巴花は3歳4ヶ月に「テニスをやりたい」というより、上の子たちがやってる部屋の中での練習が「楽しそうな遊びだったのでやりたい」という感じですね。
いつが「テニスをしたい」になったのか私も記憶が定かではありません。
今度は2年目を振り返ってみますね。