ともかのテニスダイアリー

テニスで世界ランキング1位を目指す梅田巴花のテニス活動記録です。

2019-12-07から1日間の記事一覧

ラケットが機内に持ち込めるかどうかを調べてみた

預け荷物にはもちろんラケットバッグは大丈夫なのですが、機内に持ち込めるという話は聞くものの明らかに武器になりえるラケットは本当に大丈夫なのか? と心配になって根拠を探してみました。 旅行に関するサイトにはラケットは持ち込み禁止と見かけました…

スマホからの投稿練習(味噌汁)

モスクワでのブログ更新練習です。 滞在先のコーチは日本食が好きということなのでお味噌汁をたくさん。 生味噌タイプなのでこれも透明のジッパー付き袋に入れてます。 どっちにしろスーツケースに入れるならそのままでも良かったのかな?

機内持ち込み用に簡単に液体を移す方法

今回初めての海外遠征で、機内に持ち込める液体は100mlまたは100g以下で再封可能な容量1リットル以下のジッパーつき透明プラスチック袋にすべての容器を入れる。持ち込める袋の数は一人1つのみ。保安検査の際には、バッグから袋を取り出し、他の手荷物とは別…

生ける伝説!ロジャーフェデラーがスイスの硬貨に。購入方法は‥

これはテニスファンはみんな欲しがりそうフェデラーがスイスの硬貨に! 存命の人物では初めて https://t.co/M3Dyf0QtCc — 梅田龍一(巴花) (@TomokaUmeda) December 3, 2019 史上最強のテニスプレーヤーとして名高いロジャーフェデラー。 なんと現役中に硬…

モスクワ行き迫る

12月8日から10日間、ロシアのモスクワに短期テニス留学を行います。 現地での様子はこちらでも紹介していきます。 たくさんの日本のジュニアが常夏のフロリダに遠征に行ってる中、逆行して12月のロシアです。 思ってたより費用もかさみますが、今後の成長に…

ブログを始めます!

ともかのテニスダイアリー1 熊本でテニスをしている梅田巴花のブログを始めます。 子供が世界一になりたいと言っているのにどのようにしてプロになるための道筋すらしっかりと理解できていませんし、海外遠征のノウハウをはじめ様々なことが勉強不足である…